プロフィール

ノリノリみわりん

Author:ノリノリみわりん
悳(内藤) 美和 Miwa ISAO(Naito)

Pianist / Composer

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

緑のおばさん


朝、小学校の登校時間に合わせて、昔で言う「緑のおばさん」をやってきた。

この時間、車、自転車の交通量が多いので、やっぱりおばさんがいた方が安心だ。

一学期に一回くらい回ってくる奉仕だけど、正直なところ朝はバタバタしてるし、めんどっちい、たるい~と思いつつ、仕方なく指定の場所に。

だけど実際、緑のおばさんになりきると、けっこう楽しい。

写真はありません。緑のおばさんはそれどころじゃないんだよん。



コーラスは楽しいな♪

久々です!

今日、子供の通う小学校のPTA役員ママさんたちが、中野区のコーラス発表会のことで相談にみえました。

私は、いつも思うのですが、お母さんたちってパワフルで明るいなーって。 あ、私もお母さんか^^

それで、歌う曲も何がいいかな~と考えたときに、やっぱりそんな楽しさ、明るさを生かしてゴスペルから選びました。

♪アメージング グレイス

♪「天使にラブソングを」から’ヘイルホーリークイーン’

♪ひょっこりひょうたん島(ノリノリのゴスペルアレンジ!)

みなさんも ノリノリのがいい!っとおっしゃって。アフロかぶろうとか、天使の羽根つけよう、とか盛り上がりました^^

モスクワでもゴスペルマザーズで、たのしくコーラスをしていたので、日本に帰ってきてからもお母さんたちにゴスペル歌ってもらいたいなあ~と思っていたんです。

帰国して3年目にして自然とこのような成り行きになって嬉しいです(*^^)v

いただいたかりんとう美味しかったです^^
きコーラス始動♪


自覚のない疲れ

ここ数週間、左奥歯が痛かったので虫歯かと思って、先日歯科に行ったら、

「疲れてませんか?」「忙しすぎなのでは?」と。

疲れてるという意識はなかったので、ちょっとショック。

疲れのため、歯茎が脹れて奥歯が浮いてる状態という。また具合の悪いことに歯茎と歯の間の中まで炎症を起こしているということで、抗生物質を飲んでいるところ。

「あまり動き回らないこと」とお医者さんに言われたので、ブログをたくさん更新しちゃったのでした。夜更かしもダメと思うけどね。。。

体に出たので、注意信号ということでしょう。そういえば、練習ガーッツ!夕飯の買い物にチャリでガーッ!教会遅刻しそうだチャリでガーッ!実家の掃除ガーッ!という感じではありました。

今日は、家でハレルヤコーラスの練習をしてた後は、郵便局とピアノ練習ちょっと。夕飯の買い物と仕込みくらいで、意識的に少しのんびりした。昼ご飯はサカガミで沖鯛の西京焼き弁当を買ってきて食べた。

上手に怠けよう・・・

12月年末にかけて、このブログを見て下さってるみなさまも、きっときっとお忙しい事と存じます。

みなさまも、どうぞ上手に怠けられますように!


おまけ;今日のモリε-(´・`) DSがこんなことに~~
今日のデコリ★


ふいの客人

      滝沢文一氏、現る。滝沢文一氏2



滝沢文一氏

ブログタイトル変えます。

あと2時間で、日本VSデンマーク戦。

起きていられるかな・・

うちのダンナちゃんは、ソファで仮眠をとって備えているが・・・

ってなことで、うだうだとブログ更新してるというわけですが、最近思うのだけど、3児の母っていうタイトル、全然

意味ないじゃん(´д`)。当初は育児の悩みとかもからめて書こうと思っていたのに、ほとんど違うことばっかり書いてるし。

タイトル変えようかな~  

「明るい音楽計画 」?
「天然母の美味しい音楽生活」?う~~ん
「天然音楽家の部屋」?う~~ん
センスないなあ。。だめだこりゃ、やっぱりそのままでいいや。




  【BACK TO HOME】  


PREV PAGE «  BLOG TOP