プロフィール

ノリノリみわりん

Author:ノリノリみわりん
悳(内藤) 美和 Miwa ISAO(Naito)

Pianist / Composer

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ロンドンの虹\(^o^)/

虹
JCFハウスからの帰り道。ものすごい風雨の後に現れた虹。

まるで創世記に出てくる「契約の虹」のようでした\(^o^)/


「私は、あなたたちのために立てた計画をよく心に留めている。
それは平和の計画であって、災いの計画ではない。将来と希望を与えるものである。」
エレミヤ書29章11節
  アーメン!!

サボイオペラとコンサート♪

最近行ったオペレッタ。サボイオペラというのかな?
The MIKADO。

たまたま台本を楽器店で見つけたので購入。前もって予習してからいざ。。。時事ネタなどのジョーク満載なのでわからなくてさみしい部分もあったけれど、なにしろギルバート&サリバンの音楽がいいので十分楽しめました。

このオペラは、チチプ(秩父じゃないよ)というヘンな名前の日本の町が舞台なのなので、前に見たDVDでは、摩訶不思議な着物か何かわからない斬新な?衣装と演出で面白かったのに、今回のはほとんど日本的なものはなく少し残念。なんでかな?

モダンできれいな演出でした。それはそれでよかったけれど。特に白いタキシードの首のない紳士が数人で躍る演出はシュールで素敵でした♪


London Symphony Orchestra♪


先月、バービカンセンターにロンドンシンフォニーオーケストラ(LSO)のコンサートへ2日続けて行きました。

ダニエル・ハーディング指揮のシベリウス、ベートーヴェン、Turnageという現代作曲家の作品。

2日目は、ピアノコンチェルト3番が聞きたい気分で行ったのだけど、思いがけずトーネイジという作曲家の世界初演だった「Speranza」が、とてもよかった。緊張を強いる曲。心に残った。

ピアノコンチェルトでは、前に座っていたカップルが、ほとんど絶え間なく、首を横にフリフリしてノリノリだったので、微笑ましかった。たまに顔を見合わせてニッコリしたり・・・ww

このカップル、これだけが目当てだったらしく、ベートーベンが終わったらトーネージは聞かずに帰ってしまった!
(^^)!

こういう楽しみ方もアリかもね^^





















お願い PCとIphonのアドレスデータが。。。

みなさま、ご無沙汰してました^^

お元気ですか? 

ロンドン生活も早3か月目に入りました。

やっとこせ船便が到着したとのお知らせ。来週末には段ボール220箱が狭い我が家に配達される予定です。

物って、なければないで生活できるのに、なんでこんなに物が多くなってしまうのでしょう・・・

断捨離したいわ。無駄な贅肉落としたいわ~。

新しいPCや使い慣れないお古の携帯のBlack Berryにもなかなか馴染めませんでしたが、最近ようやく携帯で撮った写真をPCに入れることができるようになりました。


実は、少し前のことですがPCとアイフォンのアドレス帳のほとんどのメールアドレスを、新しいPCに移行させる際に間違えて消してしまいました。

私のアドレスは以前からのものをそのまま残して使っていますので、私のアドレスを持っていらっしゃる方は、私の方にメールしていただけたら助かります。新しいPCに登録いたしますので(*^^)v

お手数かけますが、よろしくお願いいたします<(_ _)>


ある日のSkype





近況まとめて一気にUPします~~(@^^)/~~~

ブログ更新、すっかりご無沙汰いたしました(*^_^*)

次ぐ次に感染した((+_+))ノロ、ぎっくり、インフル、ぎっくり、母の老老介護(というか+病気上がり介護)のサポート、長女の受験、その合間を縫って、今どうしても書いておきたい事情があった日本語の歌を3曲書いてコンクールに出して一段落、一昨日教会音楽祭も終わって一段落、再来週は「グルッポ」の活動としては最後になるフライデーコンサートがあります((+_+)) 

先日出版されたピアノソロ「モモの子守歌」と、「ウイーンわが夢の町」の伴奏をします。是非いらしてください!13年間続いた「グルッポ」のフライデーコンサートはもう終わりです・・・終わるとなると寂しくなります。。

でもフライデーコンサートは主催者が変わって続けられるようですので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


念願のピアノ曲とマンドリンオーケストラの曲の楽譜出版、教会の音楽祭の動画などはfacebookにすぐにアップしたので、ついついブログまでアップしないまま時間が過ぎてしまったので、スマホで撮りたまった写真をUPすることにいたしましょう~~^^

ワタシ 箱 好き・・・
箱とティファニー

桃の子守歌楽譜の写真

エキセントリックの楽譜の写真




今日、第2回目のコーラス練習でした♪

期間限定で、子供の通う小学校のPTAコーラス指導をやっています。

10月の発表会に向けて、ママたちも頑張っています。

5回の練習で、どこまでやれるかな。

でも、ノリノリな曲目を選んだのできっと楽しいステージになるでしょう!

今日は始めて参加されたメゾさん2人を含め9名参加でした。

曲を初めて通して、雰囲気をつかんでもらいました。


  【BACK TO HOME】  


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE