プロフィール

ノリノリみわりん

Author:ノリノリみわりん
悳(内藤) 美和 Miwa ISAO(Naito)

Pianist / Composer

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク



Momoの子守唄 連弾バージョン

Momoの子守唄は 16年前に作曲したピアノ曲です。

長女桃の誕生記念に書いたものなのですが

3月のフライデーコンサートで この曲の連弾バージョンを 演奏します。

連弾バージョンは 10年前くらいにピアノの発表会用に書いたものですが

あらためて 見直してみたら 直したいところがいっぱいあって

けっこう改定しました。

セカンドパートを かなり書き加えて 色鮮やかにしました。

自分で弾いていてもめっちゃ楽しいので たぶんイケると思います。コントラバス


合わせるのが 楽しみです♪

※写真と本文はいっさい関係ありません。

打楽器のパート譜

12月いっぱいに、ドイツに送ってほしいと言われていた「OKINAWA組曲」の打楽器パート譜を
やっと書き始めました。

5~7分くらいの新曲も、12月くらいまでに、、と言われていたのに、まだ手をつけていません。
(;´д`)トホホ

とても嬉しいお話なのに、時間が、どうしても、とれないのです。。
いろいろな用事が入ってきて、後手後手に・・・

今日は、子どもに怒って、自分で泣いてしまいました!
子どもは邪魔をしてるつもりはないんですが。。。いいかげんわかってほしい!って思って怒っちゃったんですね~

ピアノオーディションの受賞者記念コンサートが今月の11日と31日にあるのですが、その練習もなかなかできなくて、夕方になってやっとこせ、ピアノの前に座ると子どもが入ってきて話しかけてきたりするので、とうとう堪忍袋の緒が切れてしまいました;;

お休みだと特に、洗濯、3食作るのとかたずけと、買い物などの家事や雑用に追われて 一日の大半が過ぎてしまいます。下の子も、まだ手が離れていないこともあります。

今日は、プールに連れて行き、見学する部屋で、楽譜を書き始めました。
メモ書きでしたが1/4くらいはできました。

web打楽器パート譜

まさに ピアノと作曲等で 悶々と活動中 です;

「バルセロナ動物園」 for Piano solo

これはスペインのバルセロナ動物園へ行った時に作ったピアノソロのための作品です。動物園でのスケッチをもとに描いた水彩のイラストを入れました。
              webバルセロナ動物園
              webバルセロナ動物園裏表紙
  
              webバルセロナp2

              webバルセロナp16

「MOMOのための子守詩」

http://www.youtube.com/watch?v=BSUtLTwBKPI


「OKINAWA-suite」の3曲目。''Lullaby for Momo''です。
ちょっとフランス風の感じもする軽い小品です。

この曲はもともと、ずいぶん前、長女出産の記念にピアノ曲として書いたものですが、リクエストがあったのでマンドリンオーケストラの編成に書き直しました。

ピアノソロヴァージョンのほか、簡単な連弾ヴァージョンもあります。

''MATSURI '' for mandolin orchestra

http://www.youtube.com/watch?v=YQCgPNw3sGE


2008年にドイツで出版された「OKINAWA-suite(OKINAWA組曲)」は3曲の小品からなる作品です。マンドリンオーケストラのために書きました。

この「MATSURI」は、2曲目に入っています。楽譜にはパーカッションは入っていませんが、このコンサートでは入れてみました。

この動画は今年の1月に初演された時のデジカメ録画です。自分では結構気に入っている曲です。

  【BACK TO HOME】  


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


