プロフィール

ノリノリみわりん

Author:ノリノリみわりん
悳(内藤) 美和 Miwa ISAO(Naito)

Pianist / Composer

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

新ブログ紹介「のが太・まっちーのCS日記」

お知らせ

野方町教会のCSブログ「のが太・まっちーのCS日記」が開設されましたU\(●~▽~●)Уイェーイ!

お知らせや行事の様子をしのちゃんがUPしていきますよ(*^^)v

リンクはりますので、ぜひ来てくださいね♡

野方町教会の教会学校ブログ「のが太・まっちーのCS日記」は、ここをクリック★(^-^*)/

モスクワJCF主催クリスマス集会

12月16日(金曜日)モスクワ・ジャパニーズ・クリスチャン・フェローシップ主催のクリスマス集会

メッセージは土田さとみ先生。「いえいえ私には無理です」は、傲慢。神様の与えようとしてるせっかくのチャレンジを台無しにする!「できない」と言ったら「できなくなる」

この週の野方町教会の日曜礼拝で、高橋敏通先生も、同じような事をおっしゃったので驚いた。
御霊の一致。楽し不思議。


キリスト降誕の場面の聖書朗読と讃美、キャンドルサービス、祝等のあとに全員で讃美した「詩編150ー神を賛美せよ」UPします。

賛美チームの人数が少なくパートに分かれてないのと、太鼓以外のハンドベルと鳴り物はぶっつけ本番でしたので;その他いろいろあしからず~です^^。でも雰囲気はわかるかな~っていうかこの画像あやしすぎー;すんません;




これを大勢で賛美したいのです!「ハ~レルヤ!」と「神を賛美せ~よ~!」をたくさんの声で重ねたいのです!

できれば琴と竪琴を奏で、太鼓に合わせてシンバルを響かせてシャウトしたい!!!

ご協力いただける方は、内藤までご一報ください!!!!!












モスクワJCF賛美チーム

「在欧日本人宣教会主催のクリスマス会」 12月3日(土)永福南キリスト教会にて。


ちょっと遡りますが・・私はダンナの駐在先のモスクワで、土田さとみ宣教師を中心とした家庭集会に縁あって参加。少人数で聖書を学び、讃美歌を歌い、祈るところに神様の愛が流れたのかな、、、留学生や駐在員、その奥さん、日本人学校の先生もクリスチャンになっていきました。私も帰国後、3人目の子供を出産する数日前に野方町教会で洗礼を受けました。

あれから12年。。。

昨年から、月に一回土田先生が、宝塚から東京に出てこられ、お茶の水でPrays & Prayers集会を始められ1年半余り。私は、讃美リーダーの小夜子さんとチャンゴ奏者の恵里左さんと共に賛美を担当してますが、この集会にいらした方が、今回のクリスマス会でも賛美をしてほしいと私たちを招いてくださったのでした。

在欧日本人宣教会のクリスマス会には、私の高校時代の友人も来てくれたり、知り合いの知り合いと出会えたり、と、楽しいプレゼントつきでした\(~o~)/


永福南キリスト教会


「わわわ~~ドド~~ン♪」
モスクワJCF賛美チーム

久々更新・・・


ずっと更新しないでいると、

ブログ村から消えてしまうというような?お知らせが

来てたような気がするのでUPします☆彡

最近、すっかりブログから離れていました。

フェイスブックで、だいたい事足りてしまうというのも理由の一つかもしれません。

また、母の入院などに伴って、いろいろな用事が増えたことも。

でも、自分が健康で、親の近くにいて手伝うことができるのは幸せなこと。

先日、キリスト教音楽講習会というものに参加しました。

教会を通して、前から申し込んでいたので状況に左右させず決行。97歳のおばあちゃんのお世話は叔母に任せ

て、3日間朝から晩まで、礼拝、讃美、授業、ゼミ、合唱、夕の祈り、講演会、コンサート。。。

好きなことを学ぶというのは何と幸せなことか!と心から感じた3日間でした。

特に指揮の授業は、収穫あり(*^^)vでした。

指揮を学ぶことはピアノの演奏にもとても影響してくると思いました。

残念ながらこんな写真しかないですが、会場の目白の日本聖書神学校の入り口です。





高橋先生 野方へようこそ!

記事のアップが、遅くなってしましたしたが、、、、


先月4月10日に、新しく野方町教会の牧師として就任された高橋敏通先生と奥様、お嬢さんの歓迎会がありました。

あ、わすれちゃいけません!

私はまだ、お目にかかっていないのですが、熟女「オレオ」(お嬢さん談)も一緒です♪

・・・というのは、猫ちゃんです。

「野方は、人が多くていつもお祭りみたいですね」と、感想をお話し下さった奥様。


高橋先生は散歩がお好きとのこと。。。野方をぜひ、楽しんでいただきたいものです。


野方は商店街も元気、物価は安いし、都心にも近いし、まあごちゃごちゃしていますが、住みやすいいい町と思います。


そうそう、野方区民ホールでは、毎月第2金曜日にWIZフライデーコンサートという、とーっても良いコンサー


トが開催されていますしね^^と、すかさず宣伝してしまいました^^


これから、末永くどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>



高橋先生歓迎会

高橋先生プロフィール





  【BACK TO HOME】  


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE