プロフィール

ノリノリみわりん

Author:ノリノリみわりん
悳(内藤) 美和 Miwa ISAO(Naito)

Pianist / Composer

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天使とは?

アンジェリコ受胎告知
       受胎告知(左は天使ガブリエル) フラ・アンジェリコ作


今日、はるみちゃんからこんな質問を受けました。
 「キリスト教では、’’天使’’って何?どういう定義なの?」

勉強不足で、瞬時にちゃんとした答えができなかったので、自分のためにも調べてみました。
(★は聖書の記述から。でも「マタイ22章33節より」、というような引用箇所は省きました)


天使=御使い(みつかい)
へブル語でもギリシャ語でも、御使いと訳されている語は、「使者」(メッセンジャー)を意味する。

★天の神に仕える超自然的な存在。性別をもたず、結婚することはない。
★その数は「軍勢」「軍隊」といわれるほど多く、「かしら」もいる。
★自由意志をもつ人格的な存在で、堕落した者もいる。悪魔と悪鬼はそのようなもので、これらも組織体をな している。
★御使いの中には特別の名をもつ者もあり、ミカエルは戦いに関して現れ、ガブリエルは告知などに現れる。
★キリストの働きを実際に代行することも多い。

等々。。。まだまだ興味深い記述はたくさんあるのですが、長くなるのでこのくらいにします((((* ̄ー ̄*)†~~~
スポンサーサイト

<< 今日の空  【BACK TO HOME】  恋のスパイス~ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。