プロフィール

ノリノリみわりん

Author:ノリノリみわりん
悳(内藤) 美和 Miwa ISAO(Naito)

Pianist / Composer

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


楽譜作成ソフト「Print Music!」

今日は久々に何もない日だったので、大昔に買った楽譜作成ソフトを引っ張り出して、パソコンにダウンロードしてみました。

そこまではよかったんだけどやっぱりキーボードとつないでMIDIでなんとかかんとかで、わ~もうだめ~;

パソコンとつなげたキーボードで弾いた音がそのまま楽譜になるやつが、やりたい!
でも、結局一音一音入れていく作業になってしまった(T。T)

モモの子守唄の連弾バージョンの手書き譜を、このソフトできれいに直したいのです。できれば慣れて、パソコンで楽譜が書けたら売ってる楽譜みたいにプリントアウトできて楽しいだろうな~

たぶんめちゃくちゃ時間がかかると思うけどけどうにかマスターしたいなp(’ー’)/vガンバ★




スポンサーサイト

<< U\(●~▽~●)Уイェーイ!顔文字登録♪  【BACK TO HOME】  カテゴリー「ロシア」に画像UP♪ >>


◆ コメント ◆

「PCで譜面書くのって・・・」


こんばんわ^^
パソコンで音楽の譜面ならMIDI対応の安いキーボード買ってきて(安くなくてもいいけど)
今のソフトなら簡単に作成できるんじゃないかな?

キーボードって書いてありますけど・・鍵盤キーボード
持ってるんですか?

ここいらが定番らしいけどどうでしょう

http://content3.e-frontier.co.jp/finale/spec.html

MIDIキーボード入力対応って書いてあるんだけど・・・
譜面関係の知識無いんだけどNHKかな?
放送されてたの見たんですよね~


「続^^」


先のURLページ見てたら
ちょっと下の機能紹介で
「MIDI機器の演奏と同時にリアルタイムで採譜

って記述ありました
一度見てみてくださいな^^

ノートPCなら
MIDIボード→USB対応インターフェース
→PC→ソフト
って感じかな?

すみません;;半端な書き込みで・・・・


「だめね^^;同じメーカーなソフトでしたね」


親父てダメね・・・・(_ _。)・・・シュン
同じソフトメーカーなのねMusic Print ッテ
ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


「」


いつもいろいろありがとうございますm(vv)m
いつもたのしい絵文字満載ですね♪

楽譜変換はリアルタイム入力でなければ、できたんですがキーボードを弾いて入力できたら楽だろうなあと思いまして。機材や専用のコード類もあるのですが生かし切れていないんです。とほほ。。ボチボチやってみます♪


「お騒がせしました^^;」


ですよね~(>o<")
機材は逃げませんからマッタリと
勉強されてみてはと思います・・・
先ほど私もブログにもご来場頂き有り難うでした

無名でもMiwaサンッてわかりましたよ^^

さて今日はお給料日前の休日、ゆくり家で時間を
過ごしてます

3時のおやつにお好み焼き作りました
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


「お好み焼き~~♪」


いいですね~
お好み焼き♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


