プロフィール

ノリノリみわりん

Author:ノリノリみわりん
悳(内藤) 美和 Miwa ISAO(Naito)

Pianist / Composer

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンサンブルの楽しみ


父は以前から、フルートを演奏されるご近所のTさんと、定期的にギターとのアンサンブルを楽しんでいます。

今年初めだったでしょうか、ピアノも加わる三重奏の珍しい楽譜をTさんが入手されたとの事で、私もアンサンブルのお仲間に加えて頂くことに。


Nikolaus Stossel 作曲
Divertiment for piano , flute & Guitar op.33



スタッセルはロマン派後期のドイツの作曲家のようですが、資料も音源も見つけられませんでした。
しかも通すと20分以上はかかる大曲なのにスコアがなく、パート譜の小節数が合わなかったりのハプニングが続出(~_~;)

初めは、合わせても合わなくてあちゃーっと思いましたが、そのうち間違い探しやパズルをやってるような感覚になってきて、皆で面白がって正しい答えを探しました(=´∀`)

そんなわけでしたから、何とかかんとか終わりまで通せた時には、やったあ~~と、思わず歓声が笑


そして昨日、、、

次なる課題がTさんのメモと共にポストに(=´∀`)



カルリは有名な作曲家なので、YouTubeにも音源ありました。
今度は間違い探しはしなくて大丈夫かも?笑


何はともあれ、アンサンブル、楽しいです♪


追記:
スタッセルのディベルティメントを、もし演奏したい方がおられましたら、ギター、フルート(もしくはバイオリン)の練習用にピアノパートのみをYoutubeにアップしてますので、よろしければご利用くださいませ♪

↓ここから入っていただいたら1~4曲目まで聞くことができると思います(^^)/












スポンサーサイト

<< あさり  【BACK TO HOME】   >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。