プロフィール

ノリノリみわりん

Author:ノリノリみわりん
悳(内藤) 美和 Miwa ISAO(Naito)

Pianist / Composer

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ひょんなことから新曲誕生「春風」


先日このブログに、電話番号とメルアドが書かれた、こんな内容のメッセージが入っていました。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


作曲依頼。
新潟県の柏崎市で「筋ジストロフィー」という難病と闘い作詞活動しています。是非、曲を付けて下さい。

「春風」

天気は晴れ(6) 気分も上がる(7)
春の訪れ(6) 待ちわびていた(7)

電話しながら(7) 好きな人とすれ違う(11)
目と目が合って(7) 視線が離れない(9)

春の風は(6) 元気が出る(9)
前向きに(5) 挑戦したい(8)
爽やかな風が(7) 背中を押す(6)

空は雲の 比率が低い
雲は消えて 青空、増える

声を掛けられる 後ろを振り返ってみると
優しい笑顔が 隣にいたのだ

春の風は 追い風になる
顔を上げる 自信が出てくる
爽やかな風が 力になる

目を閉じてみて 風の音が
そっと聴こえた もう春だね

春の風は(6) 元気が出る(9)
前向きに(5) 挑戦したい(8)
爽やかな風が(7) 背中を押す(6)



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


ロンドンは50年ぶりの寒い4月。

でも一瞬、春風を感じられる日もありました。

爽やかなこの詩に、曲をつけたくなりました。

これも神様の導きでしょうと思います。

大心さん、このブログから聞くことができるかな?




















スポンサーサイト

<< 12NationConcert動画up  【BACK TO HOME】  サボイオペラとコンサート♪ >>


◆ コメント ◆

「素敵な出会いですね~^^」


音楽活動をされてるMiwaさんだからこその素晴らしい出会いと出来上がった曲の明るく元気なことに驚かされています^^

石井大志さんもきっとお喜びでしょう^^私からも応援のメッセージを送らせて頂きます。


「KouKouさん」


KoouKouさん、ごめんなさい!

すぐにコメントのお返事書いたのに、送るところを間違えたのかここにUPされていなきことに今気づきました!

改めて、、温かいコメント感謝です。うれしいです。

曲は残念ながら、大心さんには気に入っていただけなかったんですよ(+o+)

Jpopのような曲だったら良かったようで、世界観が違うということでした。

でも正直に言っていただけて、良かったです。

このような出会いをきっかけに曲を書けて楽しかったです(^^♪




≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP