プロフィール

ノリノリみわりん

Author:ノリノリみわりん
悳(内藤) 美和 Miwa ISAO(Naito)

Pianist / Composer

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


出版楽譜:OKINAWA-SUITE for Mandoline Orchestra

音源、動画UPはしばらくお待ちください m(_)m

OKINAWA組曲圧縮            Vogt & Fritz-VF 1545

Miwa NAITO 「OKINAWA-SUITE for Mandolin Orchestra」 (2008)
ⅠTagelied  ⅡMatsuri  ⅢLullaby for Momo

内藤美和 「マンドリンオーケストラのためのOKINAWA組曲」(2008)
1 恋人たちの朝の歌 2 祭り 3 モモのための子守詩 

注釈*ていうか言い訳;
 沖縄組曲なのに、この曲、どこにも沖縄らしいところなんてありません!!!

実は作曲した当初 「マンドリンオーケストラのための3つの小品」という題名でした。
この題名で出版社に送ってしまったあとに、「やっぱり一番目の曲が今一つ気に入らないなあ。。う~~ん書き直すっ!」ということで 今度は沖縄音階を使った曲を新たに書いて、題名も「OKINAWA」に訂正して送ったのですが、すでに前作が印刷所に行ってしまった後だったので、後で書いたやつはボツになったのでした。

と、ところが!
沖縄音階の曲はボツになったのに、題名だけが「OKINAWA」になっているではありませんか!な、なぜ?!
私「内容と全然合ってないので、それはヘンです!まずいです!」
出版者「「O KI NA WA 」!!なんていい響きなの!大丈夫!「OKINAWA」でいきましょう!」

というわけで、こうなりました。
坂本九さんの「上を向いて歩こう」が「スキヤキ」になったみたいな?!うん、それも悪くないじゃん♪

ついでに楽譜に書かれた名前も本名になってしまってました~(´~゛)~


 
スポンサーサイト

<< パソコン直りました^^;  【BACK TO HOME】  ping?の設定初チャレンジ。。。 >>


◆ コメント ◆

「興味ありますネ^^」


是非一度Miwaさんの曲を拝聴させて
頂きたいですね(^ー^)ノ
沖縄音階なる曲もボツったようですが
マンドリンオーケストラの演奏も楽しみ~
関連する動画探してみようかな
              "☆/;^-^)ノ

それから、昨晩Miwaさんのブログからのリンク
辿らせて頂きクラシックギター奏者の方のサイト
を見て、思わず懐かしくブログ記事しちゃいました

実は若い頃趣味程度のクラシックギター弾いてたんですよ``r(^^;)ポリポリ

あ~私もB型・・・・・夜中2時過ぎまで・・・・
         (llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ


「ちょっとマンドリン演奏を聴いてみました」


大変興味がありましたので・・
マンドリン演奏を動画で調べて聴いてみました

新しい世界を満喫しております

やはり音楽の世界って無限に広いですね~

馴染みの曲から聴いております

Miwaさん(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪


「コメうれしいものですね~♪」


マメにコメ入れてくださりありがとうございます♪

今自分のパソコンが壊れて修理に出しておりまして、おもちゃを取られた子供のような気分です(T△T)
というわけで主人のパソコンでブログ見てます。

HERAさんクラシックギターなさってたんですね^0^
びっくり♪いろいろなさってるんですね~

マンドリンにも興味を持って頂きうれしいです♪
マンドリンの響きは何か懐かしくて、ゆる~い感じがしていいなあ~と思います^~^♪

パソコンが直ったら音源、動画も入れられるようにしたいと思います。

ありがとうございました♪


「こちらにもコメありがとうです^^」


ほんとにコメント頂けると嬉しいものですよね
私のブログは基本が洋楽女性ボーカルなので
来客さまの中にはクラシックならコメするとか
おっしゃってる方も数名いらっしゃって・・・

かと思えば前の記事にある「プリンケツ」などの
リクエストをされた方もいたり^^;

繋がりを大切にしたいのでリクエストがあれば
出来るだけ記事にしようかな~なんて思ってます

早くMiwaさんのオモチャ・・・・いやパソコン
直るといいですねo(*^▽^*)o~♪


「修理まだですか?^^」


ちょっと記事更新が無くて寂しい^^;

パソ早く修理から戻ることを祈って

コメで~~す


「ヨーロッパカラーからのお知らせ」


突然の投稿失礼致します。

当方はヨーロッパカラー[ http://www.europe-color.net/ ]
というヨーロッパ在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.europe-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。


「Re: 修理まだですか?^^」


HERAさん、コメありがとうございました!
やっとやっと直りました~~
コメの返信も前と同じようにやろうとしたら、何だかおかしくなって時間がかかってしましました(@n@~
トホホ’~’
>



ちょっと記事更新が無くて寂しい^^;
>
> パソ早く修理から戻ることを祈って
>
> コメで~~す

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


