プロフィール

ノリノリみわりん

Author:ノリノリみわりん
悳(内藤) 美和 Miwa ISAO(Naito)

Pianist / Composer

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

励まされたオペラ公演

東日本大震災、福島原発事故を受け、海外からの演奏家の多くが来日を取りやめたり、作品が被ばくするというのか、展覧会に出品するはずの絵が貸出してもらえなくなったり、、、

大地震当日、ちょうどフライデーコンサート当日で、ハンドベルの「きりく」がリハーサル中だった。
ホールに駆けつけ担当者やホールスタッフと協議した結果、余震や交通を考慮し急遽公演中止とした。

これからの日本は一体どうなってしまうのだろう・・と感じてしまうニュースが多い中、私の旧友でメゾソプラノの井坂恵さんの先生から、一斉メールが届いた。

「来日を取りやめた歌手の代役に、めぐりんが選ばれ猛練習をしているので応援しよう!」

というような内容。

リヒャルトシュトラウスの「ばらの騎士」、美少年の伯爵で元帥夫人の恋人、いわゆる「ズボン役」のオクタビアン役はめぐりんの長年の夢で、めぐりんは、数年前にその夢を叶えて、新聞にも大きく紹介されたのだけど、私はその時日本にいなかったので夢の舞台は見ることができないでいた・・

これは絶対行くっきゃないぞ!新国立劇場のHPをチェックして、またまたびっくり!(@_@;)

オクタビアン:  ダニエラ・シンドラム → 井坂恵
ファーニナル:  ペーター・エーデルマン → 小林由樹



え?!

どこかで見たようなお名前が・・・

そうです。野方町教会で先日順子さんから紹介していただき、急きょコンサートでも共演させていただいた小林由樹さんも代役で歌われることになっていたのです。

でもまさか、、、と思いつつめぐりンに「もしかしたらビックリなんだけどね・・・その方はOOOちゃんっていう可愛いお嬢さんがいてね、、、」などと確認したら、やっぱそうだった(@_@;)

公演は5回だったけど私が行ける日は、ちょうど下の娘のお誕生日の日・・・・
娘にはあとで、ぶーぶー言われたけど、ちゃんと説明したらわかってくれた汗;

新国立劇場オペラ公演「ばらの騎士」
バラの騎士

公演は・・・・

本当に素晴らしかった!!!
感動(T△T)


しばらくは、リヒャルトシュトラウス熱にほだされ、「ばらの騎士」のCDを聴き返していましたよ。

めぐりん、よしきさん、本当にお疲れさまでした。
そして、おめでとうございました♡

励まされました。感謝<(_ _)>






スポンサーサイト

<< 寺島先生 順子さん お元気で!!  【BACK TO HOME】  ニュースまとめて2か月だった; >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。