プロフィール

ノリノリみわりん

Author:ノリノリみわりん
悳(内藤) 美和 Miwa ISAO(Naito)

Pianist / Composer

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ハレルヤコーラスの練習

11月から始めたハレルヤコーラスの練習。ご近所の方や、台湾料理シャンファンの置きチラシを見て興味をもたれた方、子供の学校関係のお母さん方等々、毎週楽しくマジメに練習しています。

みなさん、ずいぶんと上達され本番がとっても楽しみです!

本番は24日のクリスマスイブ。野方町教会のイブ讃美コンサートです。

今日は、バスのSさんも初参加。バスとアルトの強化練習?となりました。
来週の礼拝で歌う讃美歌も歌いました。クリスマスの讃美歌はポピュラーなものがたくさんあって誰でも歌いやすいし、クリスマスムードが盛り上がっていいですね♪

ハレルヤ練習風景12.7

11月のアドヴェントに入った日曜日にクリスマスツリーを出しました。
アドヴェントカレンダー

今年は長男が受験生のため、子供たちが3人そろっては、ツリーの飾り付けをしなかったのですが、長女と2人で飾り付けました。

モスクワの骨董市や、サンクトペテルブルグの古道具屋さんで見つけては少しずつ集めた、お気に入りのオーナメントたちが、古新聞から次々に現れます。友人からのプレゼントも。

オーナメントきつね
オーナメントきのこ
オーナメント小鳥

「クリスマスって、いいよねえ~」と、しみじみと言う長女。

ツリーの季節

今年もクリスマスがやってきます。そう、ハイチにも・・・

このブログを見てくださってるあなた!
19日のチャリティ・コンサートにぜひぜひ、足をお運びください!
コンサートの収益金はすべて、ハイチの人たちの支援活動に有効活用されます!
コレラ感染の拡大で、大勢の人たちが亡くなっています。貧しいために治療ができず命を落としている方も大勢います。ハイチの復興は気が遠くなるような長い道のりのように感じてしまいますが、一人ひとりの一歩一歩が大きな山を登るためには必要です。自分にできることを少しずつでもいいから出し合いましょう。

コンサートの申し込みはこちらからできます。
いらっしゃることができなくても、いろいろな協力の方法があります。寄付もこちらからできますし、有名な絵本「地雷ではなく花をください」シリーズを購入して支援に協力することもできます。英語対訳もついていて、クリスマスプレゼントにも最適ですよ。

    ↓
ここをクリック!

どうぞよろしくお願いいたします。





スポンサーサイト

<< グルッポのクリスマス12月10日  【BACK TO HOME】  杉山春さん講演会 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP