プロフィール

ノリノリみわりん

Author:ノリノリみわりん
悳(内藤) 美和 Miwa ISAO(Naito)

Pianist / Composer

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


沖縄旅行

JALマイレージを使って取れるチケットがこの日程しかない!

ということで、夏休み始まる前に、沖縄旅行してきました。本島中部の西海岸、読谷村に三泊。

初日は雨・・・・東京の方が沖縄より暑かったかも~

私は向こうで体調崩して、海にはあまり入れませんでしたが、三線のレッスンは予約をしてたので受けました。

楽しかった~ 女性と男性とでは調弦の音が違うというのも面白かったし、三線の楽譜の事をくーくーしー(

工工四)というそうで、かわいい響き。おきなーぐち(沖縄弁)って何か自然と頬が緩んじゃう感じです。。。

三線レッスン
長浜真輝師匠と。


首里城
首里城2

休み前でビーチには、ほとんど人がいなかったので、一人海に向かって叫んでましたw
読谷村の海

沖縄そば、フーチーバージューシー、美味しかったです~
トースー(泡盛のトウガラシ漬け)は、そばにコクが出て、ホント~に旨い!








スポンサーサイト

<< 動画UPします♪  【BACK TO HOME】  ひさびさです! >>


◆ コメント ◆

「海の青、空の青」


最後の写真があまりにすばらしくて、しばし沈黙。ここ数ヶ月ぼくは青を求めているのですが、この画像に出てくるこのバリエーションが、まさに今ぼくがほしい青です。
透き通るような青、深い深い青、ターコイズブルー、そしてエメラルドグリーン、そんな色の協奏曲ですね。

沖縄は、泡盛もおいしいしなあ、肉もおいしいしなあ。今我が家では自家製の古酒(クス)を作っています。作ってるといっても、単に寝かせているだけなんですが、今が3年目。来年の春に開けてみようと思ってます。


「タイトル」


どこかでkoukoutakeさんもおっしゃってましたが、雑虫さん、うまい表現をなさいますね~~
自然の色は本当に、すごいですよね。。。海の色、空の色、何時間でも眺めていられますよね。。。。

あ、トースーとか書いたけど、やだ~~クースーの間違いでした(恥~;;)
お家でつくってるとな?雑虫さんすごすぎ~ 

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


