プロフィール

ノリノリみわりん

Author:ノリノリみわりん
悳(内藤) 美和 Miwa ISAO(Naito)

Pianist / Composer

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここんとこのいろいろ

今月も第2金曜日は、WIZフライデーコンサート♪

トロンボーン4重奏「ジパング」の登場!チケット完売。さすが管楽器、日本のブラスバンド人気を垣間見たような。
若いお客さんたくさん!楽器を背負って、かっこいい。

いつも来てくださるお客様も、感謝です。総勢240名。



今日は、日曜礼拝。教会では「花の日」といって、年に一度の子供と大人の合同礼拝で、礼拝の中で子供の祝福式というのがあるのですが、教会学校に通っている下の子の小学校の授業参観日と重なってしまいました。

小学校と教会は歩いて2分の近さなので、私は礼拝前に国語の授業を見ることができました。
発表。お題は「5年生になってがんばりたいこと」。おもしろかった~

で、午後は、唯一日曜日の朝はのんびりできる上の娘と、ばーば式梅シロップの作り方を習いました。

ばーば式のポイントは、「美味しくなってね~と時々子守唄を歌って砂糖につけた梅を揺らしてあげること」^^。

モスクワから一時帰国していた時から、ばーばの美味しい梅シロップが、みんな大好きでしたが、今年はうちでもつくろう!ということで。一ヶ月くらいでできるみたいです、たのしみ~~!
CIMG9358.jpg

ドイツから帰ってきて、やっと普通のカラダ?になったようなので、明日からは楽譜いっぱい書きます!ピアノも練習します!ここで宣言して喝を入れてる私です。

今週金曜日には、モスクワ繋がりクリスチャンの師、土田さとみ先生主催の集会もあるので、もう準備しないとです。お茶の水クリスチャンセンター6階の小ホールで6時半~8時半です。どなたでもどうぞ!
太鼓やタンバリン、クラリネットもあったら盛り上がるかな~と思案中。
web用 MJCF集会6月ポスター
いつもかわいいパンフレット作ってくれてるChikaちゃん、ありがとう~♡ まわりの花模様はロシア陶器グジェリ柄なんですよ♪

あ、もう12時半だ。高校生たちは7時と7時半に出るのでね。ちと早起きしなくちゃ。



スポンサーサイト

<< 日記♪  【BACK TO HOME】  ポルトガルでMomo?! >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。