プロフィール

ノリノリみわりん

Author:ノリノリみわりん
悳(内藤) 美和 Miwa ISAO(Naito)

Pianist / Composer

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

HERAさんのブログ、リンク貼らせていただきました♪

この迷えるひよっこブログに、はじめてコメント入れて励ましてくださったHERA親父さんのリンクを貼りました(^0^)/
オシャレで癒される洋楽の情報満載、動画もいっぱい、いろいろ遊ぶものもあったりして楽しいですよ~♪ HERAさんリンク貼り付け快諾、ありがとうございましたm(vv)m
スポンサーサイト

<< 画像載せられた!かな??  【BACK TO HOME】  ステキな音楽家♪ >>


◆ コメント ◆

「丁寧なリンク記事有り難う御座います」


こちらこそ宜しくお願いします
オンライン繋がりのご縁^^
大切にしたいと思っております

少しずつ書き溜めていくブログ
Miwaさんの個性が自然と出てくると思います

例えば^^; ブログ始めたばかりの今の記事も
あとで楽しい思い出になると思いますよ~


「消さないようにしようかな・・」


うれしいお言葉ですね~♪ありがとうございます。
自分でははずかしくて消してしまったりしますが自分日記と思ってこれからは考えすぎずそのままにしておこうと思います^v^)>


「ブログ村のバナーが無いですね」


またまたブログ話ですが
FC2拍手 はあるのでINするたび押してます
ひほんブログ村のバナーが何処にも無いので
HTML編集できるプラグインの何処かか
またはフッター編集とかありましたら
にほんブログ村から
今現在ランキングの高い
ロシア情報ランキング  または
音楽活動ランキング を
マイページから専用バナーコピペして
書き込むと 私のブログの様に
来場者がクリックしてくれて
ランキングが上がりますよ~

上がれば相乗効果でお友達も増えるかも^^

フッター編集で・・・私の場合

左のプラグイン部分につけてます
また、各記事の「こちらも見てくださいね」
クリックで同様のバナーつけてます

参考になればと思いコメ致しました

        d(@^∇゜)/ファイトッ♪


「難しそうですがチャレンジしてみます!」


コメントありがとうございます。実は3種類くらいのバナーを初めの方で貼ってみたのですが、一回一回貼りなおすのですね?ネット上の説明に「お気に入りバナーをメモ帳に貼っておくと便利」と書いてあったので貼りました。
もう一度やってみます♪


「記事毎に貼り付けない方法があると思います、面倒ですものね^^;」


いえいえ^^; 記事ごとは面倒なので
FCブログの設定の何処かに「フッター設定」とか
ないでしょうか?フッターに貼り付ければ毎度の
記事に貼り付け作業しなくとも自動でバナーが
付きますよ~

無ければ画面左の各プラグインでHTML書式で書き込める
ところで支障ない場所に貼れば・・・・

私のブログだと常に左側の「このブログは・・・」
って場所にHTML編集できるので貼り付けました

記事の最後に「こちらも見てくださいね・・・」
ってありますよね。。そこがフッター機能を使って
毎記事ごとに自動で書き込まれてます
(クリックしないと見えないようになってますけどw)

もう一度FC2ブログの設定関係を見直してみてください

申し訳ないのですが・・・FC2ブログは知らないもので
詳細をご説明できなくてごめんなさい

ちなみにHTML編集できるプラグイン(画面左全般)は
編集時にテキストorHTMLを選択できる様になってると
思います

テキストは普通に読める文ですけど
HTML形式だと・・不思議な意味不明な文字列^^;

今調べたら私のブログではプラグインは全て
HTML形式編集選択可能になってました

新規プラグインをつけれるのなら
例として「ランキングにご協力お願いします」とかの
タイトルで作っても宜しいかと

既存のままですと「Powered By FC2ブログ」の部分で
タイトルを編集できれば多少書き換えて
既存の「ブログを作る」「無料レンタル・・・」
の下にバナーをHTMLで貼り付けでもOKかと思います
ただしHTMLでは改行文字も忘れないようにしないと
横並びになってしまうので貼り付ける前に最下行に
 <br> と書いて改行指示をしてくださいそうすると
新しいHTML形式バナーが綺麗に下に並びます 

こんな感じでご理解いただけますでしょうか?

私・・・・文書ヘタクソだからねw

 もっと良い説明方法がありましたら書き込みますね

                では^^


「FC2用説明がありました」


にほんブログ村にFC2ブログ用バナー貼り付け方法
が’ちゃっかり’ありました

にほんブログ村のMiwaさんのマイページへアクセス
して
「参加カテゴリーランキング用バナー」の下の適当な
****用バナーをクリックしてください

すると左の方に
「各ブログサービス・バナー表示方法」
と言う大見出しがありますので、その下を見ると
7番目に「FC2ブログへのバナー掲載方法」
がありますのでクリックしてください

詳細が書かれております

また後半にPing送信方法という説明がありますが
記事を書く毎にブログ村に「新しい記事を書きました」
と言う情報を送ることが出来ます

私のマイページにMiwaさんのブログをお気に入りに
してるのですが、Ping送信されてると内容が確認できる
のですが・・・・今日現在Ping設定されていない様子で
更新情報が届いておりません

是非にほんブログ村へもPing送信されることをお薦め
します(FC2へのPing送信は標準で設定されてると思います)

もっと早く気づけばよかったですね~

            ゴメンナサイ^^;


「再度失礼;;」


申し訳ない
お知らせしたマイページ説明は
Miwaさんがおっしゃってた通りの
直接記事貼り付け方法でした

バナーについては、しばらくはそれで
後はFC2ブログの設定などを見て更に便利な方法が
あるものなのか調べてみてください

フッターテンプレート設定ってのが私のブログには
あるんだけどな~~~~

 何か情報が見つかったら、また書き込みますねw


「ちょっとコメ気合入れすぎた;;」


ま^^いろいろ書きましたが
ゆっくり、マイペースでブログを楽しみましょう

私も今更ですが、バナーなんて最近やっとですから
自分が楽しければ、自然とお客様も自然体で来訪
するものです

Miwaさんペースで・・・ってことで^^


「実は半分くらいしかわかりませんでした~(。、)~」


気合入れてくださり感謝ですよ~~

でも私に高度すぎるかも~~です;;

でも時間つくってチャレンジできたらいいな~と思います。

今はマイペースで楽しく続けたいです。はじめから頑張りすぎると息切れしそうなので(^m^)Q))


≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP