プロフィール

ノリノリみわりん

Author:ノリノリみわりん
悳(内藤) 美和 Miwa ISAO(Naito)

Pianist / Composer

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

二宮綾野さんと夢のような一日

二宮綾野さん

綾野さんはNY在住で、アメリカやヨーロッパで活躍している若手バイオリニスト。演奏活動の合間を縫って、自らNYのハーレムの高校生や盲学校の子どもたちにバイオリン指導をする活動的な方です。

その綾野さんが、うちにいらしてくださり、打ち合わせなしの本番で、30分ほどホームコンサートで演奏してくださいました。

webayano 023order="0" width="381" height="286" />

彼女の楽器は、なんと1600年代の“ストラディヴァリウス”(@_@;)
ストラディヴァリの音色をこんなに近くで聴いたのは生まれて初めてのことでした。

心臓にぐぐっと響き入るような音です。その響きと深い音色に涙が出てきました。

ミニコンサートのあと、ポピュラー小品集2冊分、数十曲を合わせていただいて2人のレパートリーを決めました。
ものすごく光栄なことです;

彼女は日本でも、音楽で貢献したいという熱い思いがあります。
今後どのような展開になるかわかりませんが、何かできたら本当に幸せと思います。

森川さん、綾野さん、本当にありがとうございました(T▽T)
  






スポンサーサイト

<< 大晦日の一こま  【BACK TO HOME】  野方町教会クリスマス行事SP >>


◆ コメント ◆

「No title」


想像通りかっっこいい!!聴きたかったな~
ビデオ撮った?


「No title」


あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。Miwaさん、年末も充実してますね。記事を読んで、二宮綾野さんの演奏を聴いてみたいと思いました。先日、イブ讃美コンサートで、目の前で十代田さんのチェロを聴いたときに、こんなに近くで聴くと音の伝わり方がこんなに違うのかと、感動してしまったのを憶えています。
今年もいい年になりますように。


「新年明けましておめでとうございます」


-- 謹 賀 新 年 --

新年明けましておめでとうございます

旧年はブログでの楽しいお付き合い

ありがとうございました^^

本年もどうぞ宜しくお願いいたします

良いお正月をお過ごしください

また、素晴らしい年でありますよう心から

お祈り申し上げます。

追)ニ宮綾野さんて知らなかったんですが、WEBで調べちゃいました^^でね!ある写真を見てビックリ~カッコいい~
まるでバネッサ・メイみたいだった^^
ニ宮さんの音楽何処で聴けるかな?WEB上で試聴できる所あったら是非教えてください


「ビデオ撮ったよ!」


そうそう、とても素敵な方だったよ~~
今度ははるみちんも来れたらいいね。


「おめでとうございます!」


こちらこそ、よろしくお願いいたします!昨年も、親子ともどもお世話になりました。

アコースティックな楽器は特に生で聴くのと、そうでないのとでは違いますよね。

今回は、本当に急なことだったので、ご近所の方とか子どものお友達、祖母のところにたまたま来ていた叔母、隣に住んでる私の父母、うちの子どもたちが聴衆だったんですよ^^それでも狭い家にぎゅうぎゅうでしたけど、そんな感じのライブもいいものです。

今年も又このような機会が許されたら、是非お声かけさえていただきますね。


「こちらこそです^^」


HERAさん、明けましておめでとうございます!

こちらこそ、素敵な出会いを感謝いたします。

昨年中は、いろいろブログについて教えていただき本当にありがとうございました。

いつも丁寧なコメントをいただきまして、感謝いたします。

お陰さまで試行錯誤時代はなんとか過ぎ、基本的な決まったことだけですが、自分でどうにかできるようになりました。
まだまだ、新いことはできませんが、ボチボチやってみたいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2010年、HERAさんと、ご家族の皆様の上にたくさんの幸がありますように!

追伸:綾野さんの写真、私も見ましたよ~~!黒いドレスのかっこいいやつでしょう^^

綾野さんの演奏はYOU TUBEで3つくらい見つけました。AyanoNinomiya で検索すると出てきますよ。CD録音も結構あります。


「それそれ^^ニ宮綾野さんの写真w」


素敵なブロガー&音楽家だもの^^

今年も素敵な活動や周りの皆様の笑顔が見れると期待してます

私も負けないように頑張らなきゃ(^_-)ネッ

ニ宮さんの演奏早速見てきました・・
やはりバネッサ・メイに見えてくるな~(〃^∇^);o_彡☆

追伸)このテンプレも絵が素敵^^
   やはりピアノが入らなくちゃね~


「この方もよさそうですね」


とても音を聞いてみたくなりました。
いろいろな方と出会えるといいですね。


「HARUさん!?」


あれ~びっくりした~~(@_@;)
HARUさんコメント入れられたではないですか!
難しくないでしょう?ありがとうございます(^-^*)/♡

P.S.色々な方と出会えるというのは、HARUさんほどではないでしょう!!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP