プロフィール

ノリノリみわりん

Author:ノリノリみわりん
悳(内藤) 美和 Miwa ISAO(Naito)

Pianist / Composer

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


12月11日フライデーコンサート

12月のWIZフライデーコンサート「武久源造・十田代光子デュオ」

盛況のうち無事終了いたしました('-'*)♪

朝から一日中、生憎の雨でしたが

それでも180席以上埋まりましたヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

みなさまの、お陰さまですヾ(_ _*)

冷たい雨の中、足をお運びくださったお客様の皆様に、心より感謝申し上げます。

ホールスタッフ、舞台スタッフの皆様

本当に、ありがとうございましたm(._.)m

      
              リハーサル前の調律風景

左は、現代のピアノの前身「フォルテピアノ」。右の薄茶の楽器は、そのまた前身の「ジルバーマンピアノ」という珍しいものです。
      Web源造

舞台上での楽器の配置場所によって、音の響きが違ってくるので、配置決めには、かなり時間がかかりました。

また、普通のピアノと違い、照明や、湿気等によって、調律がすぐに狂ってしまうので、開演ギリギリまで楽器制作者の深町さんが調整されてました。

終演後には、源造氏によるサイン会もありました(^-^*)♪
「G.T」と、シンプルでおしゃれなサインでした♡
スポンサーサイト

<< クリスマス準備風景  【BACK TO HOME】  今日の一日 >>


◆ コメント ◆

「音色もすごいんでしょうね~」


Miwaさん、ちょぴっとお久しぶり~^^
是非コンサート会場での音を聞きたかったな~

毎回Miwaさんの活動ブリには驚くばかり^^

ブログも今風で明るい雰囲気になってますね~

フォルテピアノとジルバーマンピアノってどんな音するんだろ?
ちょっと興味があるので調べてみましょ^^


「音色は。。」


お久しぶりです~^^

木のぬくもりの感じられる、温かい音色でしたよ♪
チェンバロに似てるのかと思いましたが、ずいぶん違いました。

ジルバーマンに比べ、フォルテピアノは響きが星屑みたいに広がる感じがしたのですが、倍音が多いのだそうです。

バロックチェロも、自然に近い感じの音。。。ステキですよ。


「No title」


あっ、直ってる!見やすくなってる~


「え?」


何気に昼休みにのぞいたら・・

2カラムに変わってる~~~んw

これだと画像サイズ430*??
まで掲載できそうですね

何気に遅くまで必死なMiwaさんなので・・・

  頑張れ~~~~~^^)ノシ


「テンプレート」


いろいろなテンプレートにとっかえひっかえしてたから、、、

harumiちゃんが見たのはどのテンプレートだったのかな??

これは暗いけど、大きくて見やすかったので気に行ったの。って書きつつ、このコメ読まれる時にはテンプレートまた変わってるかも!?



「難しいことはわかりませんが。。。」


う~む、2カラムとな。。
いえいえ私、ただただ子供のオモチャのごとく、テンプレート着せ替えごっこが楽しくて、つい夜更かししてしまったんです~~(T△T)
今日は早く寝よっと


「フォルテピアノ探したよ^^」


You Tube で探してみました

ありますね~

http://www.youtube.com/watch?v=Z6DuaWGABeE

これって、そうですよね~?

私もチェンバロをイメージしてたんだけど全然違うのですね~

Miwa1さんの話されてた通りの木の温もりって言葉がわかりました

ちょっと徳した気分^^

 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ


「見つかりましたね~」


見せていただきましたよ♪レクチャーコンサートのようですね。
フォルテピアノは結構きく機会があるのですが、ジルバーマンピアノというのは本当に珍しくて、ほとんどの方が初めてだったと思います。生はやっぱり音が違いますよ~
野方のホールは小さいので、ちょうどこのくらいの楽器があってるように思いました。


「Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!」


ジルバーマンピアノについて調べてて見つからないので
・・・・残念とコメントしに来たのですが^^

また衣替えしちゃったんですね~

間違えて別の方のブログかと思っちゃった~

写真掲載横幅とかがテンプレートによって違うので
十分に確認して使いやすいのを選んでくださいね^^

ちなみに2カラムとはプラグイン部分が一枚と記事欄が一枚・・・

3カラムだとプラグインが左右にあって記事部分が狭くなるので私は使いにくいと思います

あ!いかんw 寝なきゃ~~

   お(*'o'*)や(*'O'*)す(*'。'*)みぃ(*'-'*)ノ""


「なるほど^^」


カラムって、そういうことなんですね~(^-^*)/
勉強になりました^^

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


