プロフィール

ノリノリみわりん

Author:ノリノリみわりん
悳(内藤) 美和 Miwa ISAO(Naito)

Pianist / Composer

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


受賞(@_@;);ご報告

チコチコとモーツァルトで受けた指導者マエストロ部門で、「最優秀賞」「栃木県知事賞」という賞をいただくことができました;

受賞記念披露コンサート・授賞式は
2010年1月11日(月・祝)宇都宮市文化会館 
小ホール11:30~ 授賞式3:15~  
入場無料

ということです。 ブログを見てくださってるみなさんには、きっと遠いので、「ぜひいらしてください!」とはちょっと申しかねますが。。お知らせまでヾ(_ _*)

ありがとうございました(T△T)

なんだか嬉しいというより、襟を正された気がします。

審査員の先生方の個別評価が、とても参考になりました。

注意のポイントは絞れています。

音色の変化、色彩感、核のある音、小さくても遠くまで響く音、和声感。

ビラロボスでの個別評価で、明るさと華やかさを出せるといい、ということも書かれていて、自分では正直、意外でした。

案外私のピアノは、固いところやマジメなところがあるのかもしれないなあと思いました。

音に色気が欲しい!

きまじめなところが音に出てるかな。

ホールにあるようなピアノで、ふたを開けて思い切り音を出して、音色や響きに集中して練習する必要があります。

ピアノのタッチにも問題があるかもしれません。練習量も、明らかに足りません。

先日、「題名のない音楽会」ごらんになった方もいらっしゃるかもしれませんが、95歳、現役のフランス人ピアニスト マドレーヌ マルローさんの演奏を聴くことができました。

・・・・・音のなんと艶のあること・・・・・・

そして自由、、、精神の開放・・・・・・

神の造られた規律の中で、めちゃくちゃ自由を満喫しているような・・・

そんなマドレーヌさんの音楽でしたε-(´・`) フー  

すごいなあ・・・・・超恋焦がれるあの音色・・・あの音楽・・・


すばらしい音楽や演奏を実際に聴くことは、理想のイメージを作るのにとても役立ちます。

いいものたくさん聴きたいな♪

ところで、これもスゴくいいんだなあ~~

「国際サンタクロース協会公認サンタクロース:パラダイス山元プロデュース

東京パノラマラウンジ マンボ de クリスマス」 

最近ラテンにもハマってます(^-^*)/♪






 
スポンサーサイト

<< ヴィラ=ロボス記念 クリスティーナ・オルティス ピアノリサイタル  【BACK TO HOME】  (≧▼≦;)アチャNo2~ >>


◆ コメント ◆

「おめでとうございます^^」


普段の地道な努力が実りましたね^^

是非授賞式の模様を拝見したいものですね~

残念無念

ほんとに(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】


「感想をばw」


審査員の方たちの評価を拝見いたしました

ちょっと辛口コメなので公開は避けますw

実は、以前魚の被り物をしてた演奏が動画でありましたよね~

それ以降も葉加瀬太郎までイロイロ楽しく拝見してたのですが

実直に素人の感想なんだけど、表情が硬いかな~

魚の被り物してたときの演奏を私はホノボノと見てたのですが

そのとき娘も後ろでみていたんです、そのときの一言が「怖い」でした

Miwaさんの演奏を子供ナリに素直に見てたのだと思います

私も拝見してて、演奏中の真剣な力の入った演奏が・・・・・と思ってたのですが

逆の見方をすると、演奏するご本人に楽しそうな表情が皆無な気がします

聴き手に感動や楽しさを伝えるって大切なことで、技巧が下手でも感動は与えられる

私も音楽が好きで、歌い手の表情や雰囲気で感動したり、楽しくなったりするので

同じことなのかな~~~とか思いました

申し訳ありません、ど素人なにに踏み入ったコメで

で思い出したのですが、お顔は見えてなかったのですが、ロシアでの演奏会がありましたよね

身のこなしとか、私の中では最高傑作に位置してます

ピアノにゆだねた体の動きや、周囲の雰囲気が良かったです・・・・・

ごめんなさい^^; Miwaサンに楽しい音楽家を突き進んでほしくてアツカマシイコメント

しちゃって。

   なにより最優秀賞おめでとうございます

   これからも更なる活躍を応援させていただきます。

                                   HERA・・・・・+親父から


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「」


おめでとう!!!今は反省しないで単純に喜んでいいと思うよ~!
だって本当にすごいじゃん!
パラダイス山元、のハッ!!とあ゛(あに点々、ね)~~~~~!!は憧れる!気持ちいいだろうなあ。あの声は出ないね。


「おめでとうございます♪」


おめでとうございます~♪
最優秀賞をとられる演奏の練習録音を
BGM代わりにブログで聞かせていただいてたなんて光栄です☆ ^o~
美和さんのピアノ、じっくり聴きたいなぁ~。
遠方で残念!!><


「本当にありがとうございます(゚ーÅ)」


みなさま、温かいお言葉、率直なご意見、本当にありがとうございます。励みになります。

心より感謝申し上げます(゚ーÅ) ホロリ

m(._.)mペコリ


「HERAさんの非公開コメントへのお返事」


HERAさん、辛口コメント、ありがとうございました。
お返事遅くなり申し訳ありません。

これでも私、イエス様に出会って、以前よりはずいぶん明るくなったんですよ。
赤面対人恐怖症で大変だったんです。

でもまだ今は、途中経過ということで・・・・こうご期待下さい!


「ちょっと軽はずみなコメ^^;」


やはり;;ちょっと辛口すぎたかな~
私も、そうなんだけど人それぞれの生き方や、人生観
そして抱えてるものの違いなど、確かに私の閉所恐怖症
になったり・・・今でも過度の緊張は苦手で・・・

オンラインのもっとも苦手な部分って、このあたりなのかな~と思います、今までも多数の方たちとオンラインで出会い心の部分での行き違いから離れた方や、逆に今でもメール友達だったり、応援のつもりが逆な結果になたりしてしまうんですよね

楽しくという基本を忘れないように、これからも応援してます

Miwaさんは、非常に前向きな素敵な方だと思っております、これからも末永く宜しくd(^-^)ネ!

今日も子供の進学やら、来年の引越しの計画、そして
親の健康問題などなど、抱えてることが多くてメインブログも休止状態;;

そんなときにMiwaさんの記事を見に来るのが楽しみだったりしてます。

人間プラス志向を頂いてますよ^^

最後に^^; アフロスタイルな演奏記事は楽しみにしてます、harumiサンと是非次回の新作m(__)mペコッ


「」


どうぞお気になさらずに。
私は、このコメントのお陰で、自分の言いたいことが言えて、かえって嬉しかったです。
ちなみに、私が本当に前向きで素敵なら、それは神様からのプレゼントだ~~~!!!ハレルヤ!!!!(笑)

やはり、オンラインでのやり取りでは、いろいろ難しいこともあるのでしょうね。

人それぞれに御苦労があると思いますが、志や、共通の趣味等が人と人とを楽しい結びつきにしてくれるのでしょうね。

こちらこそよろしくお願いいたします。



「おめれと~」


しばらくご無沙汰してるうちに、いろんなことが起きてますね。ブログのデザインが変わっちゃったし。
受賞おめでとうございます! いやあー、とにかくすごーい。
コメント欄のやりとりもなかなか面白く読ませてもらいました。
ぼくがいつも考えていることですけど、表現というものは、もうどうしようもなく、自分が出ちゃうものです。これは隠しようがない。個性とか何とか言うけれど、それは無理して出すとか取り繕うものではなく、消し去ることのできないその人の「癖」なのだと思います。その癖をいかにいい方向に生かしていくか、が大事なのでしょう。
自分という「土の器」でやっていくしかないけれど、でもそこに神様の恵みがあふれるのだと信じてやっていけばいいのですよ。
ぼくも自分のブログでちょっと書きましたが、自分の仕事ぶりのきまじめさにうんざりすることがよくあって、それに比べれば分野は違うけど、miwaさんの音楽はずいぶん生き生きとしていると思ってますよ。
楽しさや喜びを表すにしても、きっとそういうふうに日々を過ごそうとする努力の過程が、作品にもいい影響を与えていくのだろうと思います。

話は変わって。パラダイス山元さんって、テレビで見たことあるけれど、やたら楽しい人ですね。公認サンタさんだって言ってました。ぼくも昔からラテン音楽は大好きです。自分がこんな人間だから、よけい惹かれるところありますね。この動画も楽しかった!


「ヤバい」


雑虫さん、ブログではお久しぶりです!
クリスマスバージョンは昨日からです♪

コメント欄のやり取り、面白かったでしょう?へらさんのお陰で、ちょっと本音トークができたかも。。です。私としては、(≧▼≦;)アチャ過去の遺物が見えちゃってたか~まだまだなのねって感じでしたが。。

絵も音楽も、人間が見え見えですよね~、もう恥ずかしいったらありゃしません;

癖、のお話も、同感です。癖を殺さず生かして本当の個性になるのでしょうね。
若い時は、自分の思い描く「個性」を自分で作って張り付けていた、という感じがします。

日々の生活態度や心がけが、そのまんま作品や表現に影響するってことは、ホントやばっ!

へ~パラダイス山元、テレビに出てたんですか!
私はCDでしか知りませんでした。やっぱ楽しい人なんですね^^
雑虫さんがラテン好きなの知らなかった~



≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


