プロフィール

ノリノリみわりん

Author:ノリノリみわりん
悳(内藤) 美和 Miwa ISAO(Naito)

Pianist / Composer

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


(≧▼≦;)アチャNo2~

もはや、なすすべありませぬ~
どうしたらいいのでしょう。師匠(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

希望は、クリックしたら、チラシの内容が、ちゃんと読めるくらいに大きくなることです;;
スポンサーサイト

<< 受賞(@_@;);ご報告  【BACK TO HOME】  今度はどうかな~ >>


◆ コメント ◆

「」


クリックした時の画像は元の画像サイズで見れます

先ほどのサムネイルで拡大したけど、まだ小さいですね

拡大して見たのだけど・・・それでも34Kbの大きさでは
ちょっと小さいです

500Kbまでアップロードできますから・・・せめて200kb
くらいの大きさにしてみてわ?


「追伸です」


うちの記事でアンドレア・コアーのジャケット絵が
サムネイル表示ですが、クリックすると、かなり大きく
なりますが・・・それでも120Kバイトです

なので今回のチラシの内容からして、やはり200近くは大きな画像をアップロードする必要がありますね^^;


「更にオマケ^^;」


「サムネイルも小さいような気がする」
と書きましたが、FC2ブログの記事を書くときに
入る管理ページで、ちょっと左下の方を見ると
「環境設定」と言う若草色のところがあります

その一番上の「環境設定の変更」をクリックすると
出てくる画面の・・・下へ下げて見ていくと
「投稿設定」という部分があります
そこに^^「サムネイル作成のサイズ」が基本設定で
横幅150 縦幅150 となっていますので、ここを200*200
または250*250 と変更して様子見ながら気に入ったサイズに変更してください
アップロード画像のサイズに関係なく、サムネイルの大きさはこの部分で決定されてますので。


「ありがとうございます」


ありがとうございます。やってみます!


「わかりませんでした;」


いろいろやってみてますが、200KBにする方法がよくわかりません。スキャニングすると自動的にサイズが決まってしまって、、
今日のところは終わりにします。


「スキャナの取り込み時に」


スキャナによって違うと思うけど、取り込み設定で
変更できると思うので、スキャナのユーティリティー
ソフトを調べてください、35キロバイトは小さすぎるものね~デジカメでも撮影サイズ設定があるように、スキャナにも取り込みサイズの設定が必ずあります・・・

  遅くまでお疲れ様でした^^またチャレンジしてください

おやすみなさい^^


「寝る前に気が付いた」


スキャナの画像サイズの単位は普通 300DPIとか
600DPI~1200~2400 と言う具合に増やします

おそらく**キロバイトとか縦*横とかの設定ではなく
上記の***DPIと言う取り込み時の項目を探すと良いと
思います

いろいろあって面倒だけど、スキャナは昔から***DPI
ですので我慢しましょ^^


「むずかしい~~~」


なかなかうまくいきませんでした;;
課題として、保留いたしますヾ(_ _*)
解説ありがとうございました。


≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


