プロフィール

ノリノリみわりん

Author:ノリノリみわりん
悳(内藤) 美和 Miwa ISAO(Naito)

Pianist / Composer

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ビデオも録音も禁止だった本選会

昨日は、オーディションの本選会に行ってきました。
三脚、デジカメ、MD録音機材(というほどでもないのですが)を、持って準備万端!

自分の出番前に、三脚の位置を決め、舞台に出ていく寸前にスイッチON!と、嬉々として準備をしていたら、録画、録音は禁止です、と言われてしまいました。

「自分の演奏もだめなのですか?」

ちょっとお待ちください、と係の女性。一瞬期待しましたが、結局ダメでした;

終わった後に、会場の写真だけでも!と思ってこんなものだけ、撮ってきました;

雰囲気だけでも。

日本ピアノ研究会ピアノオーディション本選会



子供たちのコンクールも同時にやっていて、予選のときも感じたのですが、みんなカワイイ。がんばっている姿が。

そして、晴れの舞台の本選では、みんなそれぞれにドレスを着たりして、オシャレをしていて、お母さんもお父さんもはりきっていて、見ていてとても微笑ましいです。

みんないい緊張感を持って、とてもいい顔でこの場に集まっています。

そして、お楽しみ抽選会というのがあって、コンクールを受けた子供たちには景品がもれなく貰えるというお楽しみつき。

ユニークで楽しいコンクールですね^^

オーディションの結果は、郵送だそうです。演奏は自分的にはあまり、よくなかったので、正直自信はありません; やはり練習不足だと思います。

11月29日には、違う部門(ベルティオーゾ部門)で受ける予定なので心を入れ替えて、毎日トレーニングしようと決めました。

その時はビラ・ロボスを弾くので、また自宅で撮った動画をUPしたいと思っています。



スポンサーサイト

<< ロシア繋がりの♪  【BACK TO HOME】  動画のUP試行錯誤; >>


◆ コメント ◆

「」


緊張感出てる風景だね!そんなふうに子供達が参加できる場があるのはいいよね。


「うんうん^^そうだよね~」


どんな音楽に関わる場でも、世代を超えて楽しくなくちゃ~音楽じゃ~~ない・・・・

機材持込禁止・・・ちょっと残念^^;

肖像権で引っかかるのかな><

事情は多かれど、出来るだけオープンになると楽しさ倍増なんだけどね^-^


「ですよね^^♪」


子供、学生、おじさん、おばさん、おじいちゃん、おばあちゃんまで、同じ目標でがんばってる人のための楽しい学びの場です。でも私が弾いたのは最後の方だったので、もう曲席に誰もいなくて、ちょっとさみしかったです・・審査員の先生の前で。ホント学校の試験みたいでした;チコチコは試験で弾く曲じゃないでしょう;

肖像権のためなら、自分の演奏だけなのでひっかからないような気もしますが;
でも撮ってなくてよかったと思ってます~
(ーnー)>;


「へ~?」


そか~Miwaさん演奏のとき客席誰も居ないなんて

音楽を楽しむ為に会場にいらしてる方って意外と少ないんでしょうか~><

私なら最後の演奏者が終わるまで居るな~~~~~

もったいないね~


「長丁場なのでね~」


 印象としては、コンクール・オーディションは、公開というよりは、自分たちの勉強の成果を試す場、という感じですね。コンクール受ける子供たちはお昼くらいから来てますので夕方まで残って聴くというのはなかなかできないかもしれませんね。入賞者記念コンサートというものがあって、それが目標で何度も受けている人もいるようですよ♪


「いやー、すごい」


なんだか、いつも同じ言葉しか言ってなくて、ボキャ貧(あ、これも死語か)を痛感するんだけど、Miwaさんの前進する姿には感心するばかりで、すごーい、を繰り返すのです。
子どものピアノ発表会には何度か行ったけど、オーディションは緊張度が違うでしょうね。


「なるほど^^;そうでしたね~」


オーディションだもの~ね^^

それぞれの方が目標を持って挑戦する~

確かに雑虫さんの話されてる通り、Miwaさんの前向きな
姿勢には毎度頭が下がります
(雑虫さんはランニングされてるし・・)

見習わなくちゃ~私も・・・・

余談) Miiacat モードが音楽家、Miwa モードが 日常だと感じる
     今日この頃・・・・・・雑虫さんの所の話題をここへ^^ご本家ですから・・・


「雑虫さん、」


励ましコメントありがとうございますm(*- -*)m
でも、今は、目の前にあることをこなしていくので精いっぱいという感じです。今回のーディションも勧められてのことですし、なのでいつも前進!というアグレッシブさは全然ないのですよ~;


「へらさん!^^!」


なにをおっしゃいますか~~
超前向きなヘラさんが!!!


「miiacatとmiwa」


あ、それいいですね。これからそれで行きま~す♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP