プロフィール

ノリノリみわりん

Author:ノリノリみわりん
悳(内藤) 美和 Miwa ISAO(Naito)

Pianist / Composer

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


動画のUP試行錯誤;


ブログの師匠「へらさん」の教えてくださったように、一応やってみてはみたのですが、できてるか不安です。

「HTML画面」というのもなんのことなのか、初めわからなかったのですが、今、書いてるこの場所のことかな(@_@;) 
「文字がたくさん書いてあるやつ」と、おっしゃってたので・・・

できてるかな(・0・)>;??

これはへらさんが編集してくださった動画です。



スポンサーサイト

<< ビデオも録音も禁止だった本選会  【BACK TO HOME】  作曲家、池田悟さんのミュージックライブラリー >>


◆ コメント ◆

「サイズが「。。」


色の下にサイズも選べるので、もう少し小さいの選んで
貼付ければOKですね
ちょい、仕事サボってこっそり・・・・一言残し~^^;


「やってみます!」


でも、もう夕飯作らんといけません;;
また後ほど・・・
今日は鍵盤だけうつるように撮ってみました。上手くいったらUPします。


「画像サイズはコピー時に適切なサイズを選んでd(^-^)ネ!」


カテゴリー「今までの音楽活動」での記事で
「MOMOのための子守唄」の画像サイズが丁度
良いんじゃない?
サイズは320-265かな?その辺でサイズ選べば
Miwaさんのブログにピッタシみたいですよ~
右の1/3くらい隠れてるもんねw


「HTMLですけど^^」


FC2ブログだと「新しい記事を書く」でなにやら文字が羅列されてる編集画面になりますよね~

で!編集画面の上にアイコン(四角い絵マーク)がありますよね
そこの一番右に「W」ってあるんだけど、これがイメージ通りの編集画面になるアイコンです

これで見た通りの編集画面なのですが。。
動画などのタグを貼り付ける場合は左上の「ソース」
と言うアイコンをクリックすると再びHTML編集画面になりますので、動画タグを貼り付けます・・・

更に配置など確認したいので再び「ソース」をクリックするとイメージ通りの編集画面になります^^

写真や動画タグの貼り付けは、この繰り返しで大きさや配置を確認しながら行います

以上^^長くなりました

余談) メイヤと言う歌手のお聴かせしたいアルバムの動画が無いので自作動画をアップしました、ここまでは簡単に作業できましたので参考になさってください

http://herakyon1985.blog.shinobi.jp/Entry/179/

紙芝居風ですが写真切り替わり時にも仕掛けがあります


「便利!」


今、記事UPしたのですが、右上のWはクリックしても何にもならなくてよくわかりませんでしたが、左上の

富士山?のマークは、すぐに写真が入れられて便利!今までこの機能の存在に全然気づいてませんでした;

今まで画像を入れるときは、いちいち一枚ずつ入れて、記事保存してから、アップロードのところに行ってコピーして、もどってペーストして。。なんてやっていたんですよ!

あきれますねε-(´・`) フー 時間かかるわけだ。よかった~教えてもらって。


「結局は自分なりに使いこなすんだよね」


何処のブログサービスでも同じだと思いますが^^
好きな使い方(自分流)があると思うんだ~

だから、機能だけはイロイロいじって使いこなすことが
大切なんだと思います

私も^^;この機能って何に使うんだろ?って思うこと多々ありますのでw


「そうですよね^^」


ごもっともですm(*- -*)m
まずはいろいろ試行錯誤で遊びながらやってみるのが一番ですね!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


