子供たちが出はらっていた週末に♪

miwa

上野の東京国立博物館「平成館」へ

日本人としてのルーツや価値観を見直す良い機会でした。印象深かった8世紀以降にはじめて彫られたといわれる厳しい面構えの男神坐像。それまで人は、神を形に表していなかったという説明にも、考えさせられました。
web上野


この上野のハトさん、なんか足つきがハトらしくなくない?ふつうハトは内またなのに!
なんか行進してるみたい~ ≧(´▽`)≦
web上野のハト

日曜日はオルガン奏楽。
この日、説教をしてくださったのは、日本語ペラペラの韓国の先生で、礼拝後は、最近韓国からワーキングホリデーで来日している女の子お2人と先生を囲んで「今の韓国の教会と若者クリスチャン事情」についてお話を伺いました。とても興味深く、楽しい1時間半でした。

webアーレン社の電子オルガン

教会の帰り道、駅前がこんな状態になっていてびっくり!ちゃりんこ通れないぞ~!
思わずカメラでパチリ。
やっぱ日本の祭りはいいねえ~

web夏祭り

自転車置き場に入る時、この全身カーリーなワンちゃんと目が合って、お互いに固まって、思わず吹き出してしまいました。風になびく白のカーリーヘアがパパイヤ鈴木を彷彿とさせて・・ス・テ・キ♪

超~かわいかったんで、お名前を伺うと「ボロネーズのピピンさん」ということで^^
日本に100頭くらいしかいない、めずらしい犬種なのだそうです。

webボロニーズのピピンさん




Posted bymiwa

Comments 1

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/25 (Tue) 16:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply