プロフィール

ノリノリみわりん

Author:ノリノリみわりん
悳(内藤) 美和 Miwa ISAO(Naito)

Pianist / Composer

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

教会のBBQ大会

今日は夕方から教会の青年会主催BBQ大会がありました。

20人余りの青年、元青年、未来の青年、心は青年が集い、食べて飲んで賑やかでした~
お肉も野菜も美味しかったけど、教会の庭で採れたミョウガを二つに切って味噌を乗っけて焼いたやつはサイコ~でした。これ夏バテ予防に効きそうなかんじですョ。ミョウガは冷奴や素麺の薬味くらいにしか思ってなかったんですがこれは目から鱗でした♪居酒屋で出た一品だそうです。

今日は用事で途中までしかいられなかったので、初めに飲んで食べてshinoちんと一踊りしてシャウトして、写真すっかり撮り忘れて帰ってきました~残念;;でも楽しかった~~

musicは何で踊ったかというと、セックスピストルズとアースウインドアンドファイヤーのセプテンバー!
魔法使いサリーやヒミツのアッコちゃんとかでも、女の子たち踊ってたよね^^;

どんな教会じゃい≧(´▽`)≦アハハハ
スポンサーサイト

<< 那須へ  【BACK TO HOME】  落ち着く場所♪ >>


◆ コメント ◆

「アハハ」


♪I am an anti Christ♪なんてPISTOLS歌わしてくれるなんて、ええ教会やないか~い(TωT)ウルウル


「ん~~^^;」


教会と言うイメージが・・・・
変わった・・・・いや崩れたw
も~~~いいや、...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

イエーイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス

  ↑ 己を忘れたHERAでした(>o<")


「コルァ゜Д゜#」


私、ザッパの歌詞見てこりゃマズイわって思って持ってくの一応遠慮したんだよぉ~(´‐` ;)
ほんじゃ今度は持ってく。こっちの方がよっぽどマシな歌詞じゃいっ


「ъ( ゚ー^)イェー♪」


もっとイメージ崩そう~U\(●~▽~●)Уイェーイ!
ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス



「ぶw」


Miwaさんが崩せ言い始めた^^;
harumiさんが以前書いてたアフロなカツラを準備・・・
って意味が少し見えてきたか~~~~( `ー´)ノ


「教会とアフロの関係♪」


「教会」っていうとどんなイメージでしょうか?(リサーチ(=´ー`)リサーチ)
一般的に「敷居が高そう」かな~

私は教会が地域センターみたいになったらいいな~と思っています。
野方町教会では、子育て中のお母さんがお子さんと気軽に来られる場所作りを♪ということで「土曜こどもクラブ」というものを毎月やっています。

昨年秋の「子どもクラブ」主催のハロウイーンパーティでのこと。みんな仮装をして参加すると聞いてたので、私はヒッピーの恰好でタンバリンを鳴らしながら教会に踊りながら入って行きました。楽しかった~~(自分が一番楽しかったかも;)

アフロカツラは古くて伸び切ってしまってたのでちょうどヒッピーっぽくなっていてよかったんですよ、ま、それはどうでもいい話ですねm(*- -*)m

教会が、クリスチャンだけでなく誰でもみんな元気になる場所、疲れた時の癒しの場所になったらいいな。

この夏から、クリスマスに向けてハレルヤコーラスの練習が始まりました。歌ってるだけで(私は弾いている、ですが)元気をもらえうような気がします♪


「」


教会ってすごくそういう安心感あるね。海外に行ったとき教会があると一種安全基地みたいな気がしてほっとしたり。日本だと神社やお寺もそうだし。公園とかもそうか。そういう場所がたくさんあるのってすごくオープンでいいなって思うなあ。そういう場を作っていくっていうのも面白そう。


「はい^^私の場合は・・」


はっきりと正直に言うと、まったくわかりません
もともと親の代からなので教会と言うと、たまに
家に来る関係者を断ることくらいなのかな~

でもね^^今の勤務先のトップは教会で。。。
親しい我が後輩は教会の青年部で知り合った子と
結婚してお幸せにとか・・・・

ちょっと視点が違うかもしれないけど
私の場合もっといろんな方たちと知り合い
違ったモノの見方とかを知り、楽しい時間を共有したりとか自分の視野の狭い部分をもっと広げてみたいな~
って思ってる今日この頃かな^^;
なのでブログも続投してるんですが・・・・

正直Miwasさんの行かれてる教会の皆さんは、とても
素的だな~と思います

自分にも、そういう場があったら楽しいだろうな~
ってのが正直な所です(。б_б。)ハイ


「harumiちゃんへ」


そうだね。そういう場所作り、面白そうだし大切だよね。久々に地元に戻ってきて、初めて地域の青少年育成部の活動のお手伝いを少しさせてもらっているけれど、そういう地域の地道な活動は同じ意識を持った人達の厚意と熱意の上に成り立っているんだなあと最近つくづく感じています。そして長く続けることが大切なんだなと思います。育成部の子供キャンプに参加した子供が育って、今はキャンプのお手伝いをして、後輩の面倒を見ているなんて話聞くと、嬉しくなるよ。


「heraさんへ」


正直なコメントありがとうございますm(_ _ )m
視点違わないです。初めにヘラさんがブログで人を元気にしたり励ましたり楽しくなってほしいというような事、おっしゃってましたよね。そしてご自分の視野を広げたい、とも。
とても共感します!
私もそういう視点を持って、初心を忘れないブロガーになりたいです!!(ちょっと力入っちゃった(´‐` ;))

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP