プロフィール

ノリノリみわりん

Author:ノリノリみわりん
悳(内藤) 美和 Miwa ISAO(Naito)

Pianist / Composer

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サボイオペラとコンサート♪

最近行ったオペレッタ。サボイオペラというのかな?
The MIKADO。

たまたま台本を楽器店で見つけたので購入。前もって予習してからいざ。。。時事ネタなどのジョーク満載なのでわからなくてさみしい部分もあったけれど、なにしろギルバート&サリバンの音楽がいいので十分楽しめました。

このオペラは、チチプ(秩父じゃないよ)というヘンな名前の日本の町が舞台なのなので、前に見たDVDでは、摩訶不思議な着物か何かわからない斬新な?衣装と演出で面白かったのに、今回のはほとんど日本的なものはなく少し残念。なんでかな?

モダンできれいな演出でした。それはそれでよかったけれど。特に白いタキシードの首のない紳士が数人で躍る演出はシュールで素敵でした♪


London Symphony Orchestra♪


先月、バービカンセンターにロンドンシンフォニーオーケストラ(LSO)のコンサートへ2日続けて行きました。

ダニエル・ハーディング指揮のシベリウス、ベートーヴェン、Turnageという現代作曲家の作品。

2日目は、ピアノコンチェルト3番が聞きたい気分で行ったのだけど、思いがけずトーネイジという作曲家の世界初演だった「Speranza」が、とてもよかった。緊張を強いる曲。心に残った。

ピアノコンチェルトでは、前に座っていたカップルが、ほとんど絶え間なく、首を横にフリフリしてノリノリだったので、微笑ましかった。たまに顔を見合わせてニッコリしたり・・・ww

このカップル、これだけが目当てだったらしく、ベートーベンが終わったらトーネージは聞かずに帰ってしまった!
(^^)!

こういう楽しみ方もアリかもね^^





















スポンサーサイト

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。