プロフィール

ノリノリみわりん

Author:ノリノリみわりん
悳(内藤) 美和 Miwa ISAO(Naito)

Pianist / Composer

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

新曲マタイなななな♪とイザヤ♪

久々にブログを開いたら、草ぼうぼうだったのでこれはいけないっ!ということで、、、

最近作った賛美2曲アップします♪ 例のごとく聖書の言葉そのまんま歌って覚えちゃおう的な歌です。

マタイ7章7節

「求めなさい、そうすれば与えられます。探しなさい、そうすれば見つかります。たたきなさい、そうすれば開かれます。」

そして、私が16年前に洗礼を受ける決定打となった 「イザヤ41章10節」です(*^_^*)

恐れるな、わたしはあなたと共にいる・・・・・  ヽ(^o^)丿・

ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿

ロンドンJCFには、このところ若者が多く集うようになり、洗礼を受ける人も結構いて嬉しい限りです\(^o^)/

いつも動画を撮る時は、ほとんどぶっつけなのに、みんな上手に楽しく歌ってくれてありがとう<(_ _)>

と謝辞を述べたい私です。

ヽ(^o^)丿







スポンサーサイト

コロサイ人への手紙3章2節

これは先月作った曲で、ロンドンJCF(日本語教会)の礼拝メッセージの聖書箇所がテキストになっています。
礼拝の冒頭に「新しい歌」3曲くらいをいつも皆で歌うのですが、その時に歌いました。


「上にあるものを求めなさい。そこにはキリストが、神の右の座を占めておられます。

あなた方は地上のものを思わず、天にあるものを思いなさい。」

コロサイ人への手紙3章2-3節








エペソ4章3節「平和の絆で」


聖書の中の覚えたい御言葉(みことば)に曲をつけるということをここ何年かやっていて、今現在楽譜になっている曲は17曲ほどあります。

この「エペソ4:3」は、礼拝の後奏として歌っています。

YouTubeの方にはアップしているのですが、そういえばブログの「創作讃美歌」のカテゴリーにはアップしていなかったので、聞きやすいように少しずつアップして整理してみようと思い立ちました。

動画upしました♪詩編150で「朝サン」\(^o^)/



「詩編150編」は、旧約聖書の詩編の一番最後にある スケールの大きな賛美です。

ひたすら、しつこいくらいに、

「神を賛美せよ」!!!!と大合唱しています。

そして、何ゆえに神を賛美するのか????

ということが、ひとつひとつ書かれています。

たとえば、、、

「大きな御力のゆえに」   とか、、、

「力強い 御業(みわざ)のゆえに」  など。


そして、どのような楽器で神を賛美するか????

角笛♪ 琴と竪琴♪ 太鼓に合わせて踊りながら!!!ドンドコドンドコ♪
(動画では何と、ここで愛犬ティファニーが四足パーカッションで出演しています!)

シンバルも 何千何万もの天使と御使いの賛美に負けないくらいのスゴイ音量でしょうきっと\(^o^)/

「シンバルを響かせて」 ドシャァーーーーーーン  

 というシンバルの背後で「神を賛美せーよー!」と大合唱をしています。 

そんなイメージで作りました。

きっと、、これを毎日朝いちばんに賛美してみたら、何かが違ってくるはずです!

一日の活力をいただくために、みんなで「朝サン」を^^♪


では試しに以下の歌詞を見ながら 詩編150 歌ってみてください(^^♪

※前奏なしでいきなり「ハーレルヤ!せいーじょー(聖所)でー」と入ります。
※文字が段違いで重なっているところは言葉も重なります。

詩編150

ハレルヤ! 聖所で ーーーーーーーー
           神を賛美せよ 神を賛美せよ

大空の砦(とりで)でーーーーーーーー
           神を賛美せよ 神を賛美せよ

力強い御業(みわざ)のゆえにーーーーーーーー
                  神を賛美せよ 神を賛美せよ

大きな御力のゆえにーーーーーーーー
            神を賛美せよ 神を賛美せよ

角笛を吹いて 神を賛美せよ 神を賛美せよ

琴と竪琴を奏でてーーーーーーーー
          神を賛美せよ 神を賛美せよ

太鼓に合わせて踊りながら 弦をかき鳴らし笛を吹いて

シンバルを鳴らし 

シンバルを 響かせて Ah---!(高いG音で叫ぶ)
             神を賛美せよ 神を賛美せよ 神を賛美せよ 神を賛美せよ

息あるものは こぞって 

主を 

賛美せよーーーーーーーーーーーーーーーー
    神を賛美せよ 神を賛美せよ 神を賛美せよ 神を賛美せよ

神を賛美せよ
ハーーーレルヤ

神を賛美せよ!
ハーーーレルヤ!

神を賛美せよ!!
ハーーーレルヤ!!

神を賛美せよ!!!
ハーーーレルヤ!!!


追記:
実は、先日、「詩編150」を毎日賛美していますよ^^、とおっしゃってくださっていた教会のAさんが、
「詩編150」が突然消えていたんです!と教えてくださり、私は「えーーなぜ??(・_・;)」と不思議に思っておりましたら、犯人は私だったんです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
私のyoutubeのマイアカウントには、聖歌隊が歌った詩編150の動画もupされてるので、こちらは不要と思い自分で削除してしまっていたんです。そんなわけでお詫びも兼ね、upし直した次第でございます<(_ _)>













































ほやほやの新曲「詩編150章」♪


この曲は、2月3日の節分の日の朝に できました~

どうぞ聴いてやって下さい。

練習用のカラオケとしてYoutubeにUPしました。
    ここクリック   
     ↓
「詩編150章」


歌詞や、解説はYoutubeの動画の下に表示されます。

もし表示されていないようでしたら、“「練習用カラオケ「神を賛美せよ」~詩編150章~」”の題名をクリックして、右の「下向き重なりVV」をクリックすると下に全部出てくると思います。

でも一応、ここにも書いておきます(^-^*)/

旧約聖書、詩編150章の全部そっくりそのままのテキストです。
2グループに分かれて歌います。

青はグループ1

黄色はグループ2、

緑色は全員で歌います。



~詩編150章~

ハレルヤ! 聖所(「で」と同時に「神を賛美せよ」が入ります)
神を賛美せよ
神を賛美せよ


大空の砦で神を賛美せよ
神を賛美せよ


力強い御技のゆえに神を賛美せよ
神を賛美せよ


大きな御力のゆえに神を賛美せよ
神を賛美せよ


角笛を吹いて神を賛美せよ
神を賛美せよ


琴と竪琴を奏でて神を賛美せよ
神を賛美せよ


太鼓に合わせて踊りながら
弦をかき鳴らし笛を吹いて

シンバルを鳴らし
シンバルを響かせて 
Ahーーーー(ここのみソプラノソロで高いGの音で伸ばす)
神を賛美せよ(Ah---と同時に入る)
神を賛美せよ
神を賛美せよ
神を賛美せよ


息あるものはこぞって

主を

賛美せ


神を賛美せよ
神を賛美せよ
神を賛美せよ
(「ハレルヤ」同時に歌う)
神を賛美せよ(「ハレルヤ」〃    )
くりかえし・・・・

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE